オハラ・クオーツは、企業の社会的責任を果たすために、企業活動の展開にあたっては、以下に定める企業倫理の基本理念を共通理念として社会的良識をもって行動します。
(1)誠実な活動
私たちは、社会に役立つ製品・サービスを開発・提供し、お客様の満足と信頼を獲得できるように努めます。このために、事業を行う国や地域の文化や慣習を尊重し、公正・透明・自由な競争および適正な取引を通じて、誠実な企業活動を行います。
(2)社会との調和
私たちは、地域社会や国際社会との調和を忘れず、節度ある企業活動を心がけ、「良き企業市民」として積極的に社会貢献活動を行います。
(3)情報の公開
私たちは、企業活動に対する社会からの正しい理解と支持を得るため、企業情報を適時・適切に開示し、誠実で透明性の高いコミュニケーションに努めます。
(4)環境の保全
私たちは、かけがえのない地球を大切にし、企業活動のすべての局面で、環境保全活動に自主的・積極的に取り組みます。
(5)社員の尊重
私たちは、社員の人権・人格を尊重し、企業倫理の精神を育むとともに、安全で働きやすい労働環境を確保し、自由闊達な企業風土をつくります。
オハラ・クオーツにおける倫理・コンプライアンスの基本理念に従う行動指針は、以下に掲げるとおりとする。
(1)倫理やコンプライアンスに照らして問題のある行動・活動には関与しない。
(2)違反、逸脱、過失等は素直に認め、速やかに是正措置と再発防止措置を講じる。
(3)オハラ・クオーツのすべての役員および社員に対して十分な教育とその成果の確認を継続して行う。
(4)経営の優先課題として積極的な活動に取り組む。
ページトップ